ジョー(左)

平昌オリンピッック6日目は、日本期待のレースがたくさんあり、朝からテレビでも盛り上がっていた。
前日の夜中にベッティングしていたが・・・・オリンピックのゲームのほとんどは仕事中・・・という状態が悲しかった。

オリンピック6日目のベッティングの結果は?

平昌オリンピック6日目・ベッティングの結果は・・・
W88ベッティング結果

トータルで
-109円
となった。

詳細は以下の通り。

※ @以下の数字はオッズです。
※ 「アウトライン」は優勝者を、「表彰台」は表彰台に上る人を予想すること
※ オッズの後の数字は、ベットした金額(円)、勝敗、損益(円)を表す

  • ノルディック複合
    • アウトライン: 渡部暁斗 @4.50(200円) × -200円
    • 表彰台: 渡部暁斗 @1.95(200円) ◯ +190円
  • スノーボード ハーフパイプ
    • アウトライン: ショーンホワイト @1.80(500円) ◯ +400円
  • スピードスケート女子1000m
    • アウトライン 小平奈緒 @1.52(500円) × -500円
  • アルペンスキー女子回転
      アウトライ: ミカエラ・シフリン(アメリカ) @1.30(1,000円) 延期

日本人に賭けるか?勝つこと優先か迷った〜

スノーボードハーフパイプはショーンホワイトの1点突破!

優勝予想: ショーンホワイト(アメリカ)
オッズ:1.80倍
ベット額: 500円
勝敗: ◯ +400円

テレビでは、前日から、平野歩夢の金メダルへの期待がものすごいボルテージで放送されていて・・・雰囲気的には平野の金に賭けるしかないくらいの雰囲気。
ところが、オッズを見るとショーンホワイトの評価は圧倒できだし、前日の予選を見ていてもまだまだ余裕がありそう。

・・・ということは、ショーンホワイトに行くしかないだろ!ということで、ショーンホワイトに500円ベット。
なんか後ろめたかったけど、結果は正解。
1.8倍で900円の払い戻し、利益は400円だ。
やはり下馬評通り、ショーンホワイトの金メダルだった。

渡部暁斗に全てを賭けた!ノルディック複合

優勝予想: 渡部暁斗
オッズ: 4.50倍
ベット額: 200円
勝敗: ×
損益: -200円

表彰台: 渡部暁斗
オッズ: 1.95
ベット額: 200円
勝敗: ◯
損益: +190円

ノルディック複合は・・・渡部の金にかけてみたんだけど、結果は銀。

このレースは、あらかじめ保険を賭けておいた。
オッズを見ると、渡部暁斗のアウトライン(優勝予想)は4.50倍と少し高め。
それに対して、表彰台は1.95倍と少々低め。
その代わり、間違っても表彰台は外さないだろうという確信は持てた。

そこで、アウトラインに200円、表彰台に200をベットし、アウトラインを外しても、最悪表彰台でプラマイゼロになるように、と作戦を立てる。

結果は、渡部の銀。
アウトラインは外したが、表彰台でしっかりと払い戻しがあったので、このレースの損失はほぼゼロだった。

女子スピードスケート1000mは小平奈緒押しで!

優勝予想: 小平奈緒
オッズ: 1.52倍
ベット額: 500円
勝敗: ×
損益: -500円

オッズから言っても、実績から言っても、短距離は小平奈緒以外考えられなかったです。

そこで、小平奈緒に500円をドン!
さあどうなるか〜。

結果はなんと・・・小平選手が銀メダル&高木選手銅メダル・・・・
ドン!といったけど、勝負の世界は何があるかわからないものだ。

う〜ん、、、悔しいいいいいいいっ!

これだったら、小平&高木の表彰台というベッティングの方が良かったなと。

アルペンスキー女子回転、ミカエラ・シフリンに1000円だっ!

優勝予想: ミカエラ・シフリン(アメリカ)
オッズ: 1.30倍
ベット額: 1,000円
勝敗: 順延
損益: –

アルペンスキーの女子回転は、あまりにもガチガチのレース。
オッズを見てもひどいものだ。

  • ミカエラ・シフリン(アメリカ) 1.30
  • フリダ・ハンスドター(スウェーデン) 10.75
  • ペトラ・ブルホバ(スロバキア) 11.00
  • ウェンディー・ホルドナー(スイス) 11.00

そこで、ここは大金を賭けて、少ないオッズでも利益が出るようにしよう!と目論んだ。
幸い、日本人の有力選手もいないので、完全に儲け中心に考えられるレース。

そこで、ミカエラ・シフリンに1,000円をベットした。
(オッズは 1.3倍なので、勝った場合は+300円になる。)

ところが・・・コンディションが悪くて・・・なんと16日に延期!
今日は、これで確実な勝利が欲しかっただけに残念だった