ジョー(左)

平昌オリンピッック8日目は、ガチガチのレースが少ない。
前評価が団子状態のレースが多い中、どう楽しむか・・・いろいろ工夫してみたのだ。

オリンピック8日目のベッティングの結果は?

平昌オリンピック7日目・ベッティングの結果は・・・

トータルで
マイナス925円
となった。

詳細は以下の通り。

※ @以下の数字はオッズです。
※ 「アウトライン」は優勝者を、「表彰台」は表彰台に上る人を予想すること
※ オッズの後の数字は、ベットした金額(円)、勝敗、損益(円)を表す

  • スピードスケート女子5,000m
    • アウトライン: マルティナ・サーブリーコヴァー(チェコ) @1.71(1,000円) × -1,000円
  • クロスカントリー男子フリー15km
    • アウトライン: ダリオ・コロニャ(スイス) @3.15(500円) × +1075円
  • アルペンスキー女子回転(14日の順延)
    • アウトライ: ミカエラ・シフリン(アメリカ) @1.30(1,000円) × -1,000円

ガチガチレースもないし、日本人のメダル獲得もなさそうだし・・・

8日目でとにかく困ったのは、日本人のメダル獲得がなさそうな上に、ガチガチのレースもないという点。
そうなると、どこかで冒険を楽しんでみたくなるが・・・もちろん、大損はしたくないなというのもある。

そこで、レースを選んで攻めるところと守るところでメリハリをつけてみた。

順延のアルペンスキー女子回転、ミカエラ・シフリンでコケた!

優勝予想: ミカエラ・シフリン(アメリカ)
オッズ: 1.30倍
ベット額: 1,000円
勝敗: 順延
損益: -1,000円

アルペンスキーの女子回転は、あまりにもガチガチのレース。
オッズを見てもひどいものだ。

  • ミカエラ・シフリン(アメリカ) 1.30
  • フリダ・ハンスドター(スウェーデン) 10.75
  • ペトラ・ブルホバ(スロバキア) 11.00
  • ウェンディー・ホルドナー(スイス) 11.00

そこで、ここは大金を賭けて、少ないオッズでも利益が出るようにしよう!と目論んだ・・・はずだったのだが・・・

なんと、ミカエラ・シフリンは表彰台にも上れず4位。
優勝は、カタリナ・ガルフーバー(オーストリア)だった。

いや〜、確実に稼ごうと思ってた矢先・・・大本命でコケ、今日はは厳しい展開だ。

クロスカントリー男子フリー15km

優勝予想: ダリオ・コロニャ(スイス)
オッズ:3.15倍
ベット額: 500円
勝敗: ◯ +1,075円

クロスカントリーの男子フリースタイル15kmは、混戦模様。
オッズを見ると、

ダリオ・コロニャ(スイス) @3.15
マルティンヨンスル・スンビ(ノルウェー) @3.20
シメンヘグスタッド・クルーガー(ノルウェー) @4.50
モーリス・マニフィカト(フランス) @5.40

と団子状態だ。
同時に、この4人のうち、誰に賭けてもそこそこのオッズ。
それなら・・・ということで、ダリオ・コロニャ(スイス)に500円をベットしてみた。

結果は・・・
なんと、予想的中!!!!!
ダリオ・コロニャが金メダルだ。

オッズが3倍を超えていたので、ガツンと1,000円くらい資金を増やすことが出来た。

やっぱり、ギャンブルは勝つと嬉しい。

スピードスケート女子5000mは大本命にドン!冒険せずにベット額を増やすつもりだったが・・・

優勝予想: マルティナ・サーブリーコヴァー(チェコ)
オッズ:1.71倍
ベット額: 1,000円
勝敗: × -1,000円

スピードスケート女子5000mは、マルティナ・サーブリーコヴァー(チェコ)が大本命のレース。
このことはオッズにはっきり現れていて・・・

マルティナ・サーブリーコヴァー(チェコ) @1.71
エスメー・フィッセール(オランダ) @4.10
クラウディア・ペヒシュタイン(ドイツ) @6.00
イバニー・ブロンディン(カナダ) @7.50
アヌーク・ファンデルバイデン(オランダ) @8.00

となっていて、これ以降はオッズが20倍を超えていた。

ところが、この大本命・・・オッズが1.71倍はちょっと高めでオイシイ。
そこで、ここは思い切って、大本命に1,000円を賭けてみた。

ここで勝てば、プラス700円。
本日いろいろな冒険をする資金源になってくれる。

・・・で、本番!!!!!

最終組に登場したマルティナ・サーブリーコヴァーだったのだが、なんとまさかの銀メダルに・・・。
金メダルは、エスメー・フィッセール(オランダ)だった。

稼ぐハズが・・・稼げるハズが・・・これだからギャンブルは怖いっ!