大手ブックメーカーのWilliam HillやW88では、試合をリアルタイムで見ながらベッティングができる「ライブベッティング」というものがあります。

今回は2018/6/6に行われた、中日対ロッテの試合をライブベッティングしてみました!

ライブベッティングのやり方は、まず野球のベッティングぺージに行き「勝利チームの予想 ライブ」という項目をクリックします。
するとこのようなページに行くことができ、今まさに行われている試合にベッティングすることができるんですね!

今日は、中日対ロッテの交流戦の試合が行われていました。
早速、スマホのプロ野球中継片手にベッティングしてみることにしましょう!

ちなみに今回はWilliam Hillでベッティングをしています。

打席ごとにオッズが変わるので、どこでベッティングするかがポイント!

ライブベッティングは時間によってオッズがどんどん変わっていきます

試合の内容を見てみると、もうすでに8回表。

この時オッズはロッテが1.20、中日が4.33となっていました。

だから、もしこの時にロッテに1万円ベッティングしてそのまま試合に勝ったら、1万2000円の配当金が手に入るわけですね。

スコアは1-0でロッテが1点リードとかなりアツい試合展開になっています。
しかもワンアウト2,3塁。
バッターは今日ホームランを放っている清田選手です。

ショートゴロ!
何とか中日の祖父江選手が踏ん張りこの回を無失点で終えます。

回は変わって8回裏、中日の攻撃。

先頭バッターは7番高橋選手。

1ボール1ストライクから、センターへヒットを放ちます。
ここでオッズにも変化が現れ、ロッテが1.22、中日が4.00と変わりました。

よっしゃ!ここで賭けよう!

もちろんちゃんと理由はありますよ。
それは後で説明しますね。

続く大野選手は送りバントを決め、打席には昨年の新人王、京田選手。

0ボール2ストライクからレフトへのヒット!
2アウトながらランナー1,3塁と、一打同点の大チャンスを迎えます!

オッズも大きく変化をみせ、ロッテが1.30、中日が3.40と中日のオッズがかなり低くなってきました。

打席には2番大島選手。

ここで同点にして勢いつけようぜ!

三振・・・。
ここで打てば、流れは完全に中日だったのに・・・。

この大きなチャンスを中日は生かしきれませんでした。

中日のオッズもたちまち6.00と跳ね上がっていますね。

そして9回表。
マウンドには中日のルーキー、鈴木選手が登板します。

1人目の三木選手は難なくセンターフライ

中日のオッズは5.50に下がります。

2人目の鈴木大地選手もセンターフライ

4.75に下がりました。

続く田村選手にはライト前ヒットを打たれますが、代打ドミンゲス選手をセカンドフライに打ち取って鈴木選手はこの回を0点に抑えます。

ここまでのオッズはロッテが1.16、中日が4.50です。

さぁ9回の裏!中日の攻撃です!

私があのタイミングで中日にベッティングしたのにはちゃんと理由があります。
それは、9回にアルモンテ選手、ビシエド選手、平田選手のクリーンナップに回ってくるから
しかも3人とも打率が3割を超えているんです!

ここに私は全てを賭けていたんですね。

マウンドにはクローザーの内選手が上がります。

5試合連続無失点なんて今日で終わりです!

先頭のアルモンテ選手。
出塁して勢いをつけてもらいたいところ!

あれ?三球三振・・・

オッズも一気に跳ね上がりましたね・・・。

7.50だなんて、僅差な試合にしてはかなり高いオッズが出てきました。

いや!まだ試合は終わっていません!
ビシエド選手に打ってもらいましょう!

あぁ、ライトフライ・・・。

オッズ15.00!?

9回ツーアウトとはいえ、1点差なのにこのオッズ・・・。
もしここでベッティングした後に中日が逆転したら、1000円賭けてた私には1万5000円も返ってくるかもしれないのか。

ちょっとベッティングするタイミング間違えたかな・・・。

頼むぞ平田!ここでホームラン打ったらヒーローだ!
最低でも塁に出てくれ!

終った・・・。

結局中日はロッテ相手に1-0で負けてしまいました。
悔しい・・・。

ライブベッティングはめちゃくちゃ盛り上がる!

この様な感じでライブベッティングは実際に行われている試合と並行してお金をかけることができます
お金がかかっているから、普通の野球観戦よりも感情の起伏が激しくなってしまいますね(笑)

今回は負けてしまいましたが、ライブベッティングをする試合としては、今回はハラハラドキドキですごく楽しかったです!
また次も野球を見ながらライブベッティングしようと思います!

みなさんも、面白そうだなと思ったら、試しに一回やってみることをおすすめします!
友達と賭けあったら盛り上がる事間違いなしでしょう!