ころぞー(左)

コロゾーです。
ロシアW杯の出場国が決まってきています。
やはりイタリアが出場を逃したというのは大きなショックです…。

イタリアがロシアW杯出場を逃す

ロシアW杯予選のヨーロッパプレーオフで、スウェーデンとイタリアが激突。
第1戦はスウェーデンが1-0で勝って、イタリアは崖っぷちに立たされていました。

第2戦は当然ながらイタリアは猛攻を仕掛けるものの、スウェーデンから点を取ることはできず…。
結局、第2戦もスコアレスドローで、イタリアは敗退となってしまいました。

イタリアがW杯出場を逃すのは、1958年以来60年ぶり。
その時がスウェーデン大会というのも何とも皮肉です。

また、これを以ってブッフォン、バルザーリ、キエッリーニ、デ・ロッシなどの名選手が代表引退を示唆。
2006年のW杯優勝メンバーがいなくなってしまうのかな?
思えばあれから10年経ってるんですね…。
次世代のイタリア代表も楽しみにしています。

一方で、W杯出場を決めたスウェーデンについては、早くもイブラヒモビッチ代表復活待望論が出ているとか!?

さて、気を取り直して親善試合のベッティング結果をまとめます!

国際親善試合 2017.11.14 ベッティング結果

W杯予選プレーオフの裏でやっているせいか、普段なかなか見れない豪華な国際親善試合が目白押しです!

内容とオッズ賭金結果払戻
オーストリア 対 ウルグアイ
– ウルグアイ @ 2.50
$2.00×$0.00
ロシア 対 スペイン
– スペイン @ 1.50
$2.00×$0.00
ベルギー 対 日本
– ベルギー @ 1.30
$2.00$2.60
ナイジェリア 対 アルゼンチン
– アルゼンチン @ 1.55
$2.00×$0.00
ドイツ 対 フランス
– 引き分け @ 3.30
$2.00$6.60
合計$10.00$9.20

南米の中でも特に強いと思うウルグアイ。
カバーニは頑張ったものの、やはりスアレスがいないと厳しいのかなぁという結果。

バルサファンである僕は、ナショナルチームでいうならやはりスペイン代表推しです!!
レアルの選手がいても気にしませんwww
乱打戦となってロシアと引き分け…うーん、残念。

はっきり言ってしまうと日本はもうちょっとベルギーにやられるかと思いましたが…。
1-0で済んだのはむしろ奇跡なんじゃないかと。

ここのところ不調のアルゼンチン。
W杯予選も大苦戦でしたね…。
しかも今回はW杯予選突破の立役者であるエースメッシ不在。
ディバラ・ディマリア・アグエロなどがいたものの、ナイジェリアに4-2で敗戦…。
確かにナイジェリアのイヘアナチョもマンチェスターシティで頑張ってた名選手ではあるけどさぁ…。
ほんとアルゼンチンは心配ですね。
メッシがいるときはいるときでメッシに頼りすぎてダメだし、メッシがいないと普通にダメだし…。

ドイツvsフランスはなんとなく引き分けに賭けたら当たってよかったですww

今回のベッティングまとめ

かなり手堅く賭けたつもりでしたが、2勝3敗。

EURO2016、ロシアW杯予選あたりから各国のパワーバランスが変わってきている気がします。
アルゼンチンの予選での苦戦もイタリアの予選敗退も、数年前では考えられませんでした。

一方で飛躍してるなぁと思うのは、ベルギーやクロアチア。
来年のW杯はかなりいい状態で臨めるのではないでしょうか。

その辺も踏まえて、ロシアW杯本戦のベッティングも頑張りたいと思います!


日本を応援したい気持ちと、ベッティングの手堅さの天秤というか…。
難しいところです;;