ころぞー(左)

コロゾーです。
欧州サッカーはウィンターブレイク直前。
CLはいよいよ決勝トーナメントに突入です。

ベスト16の組み合わせが決定!1st Legのオッズはこれ!

チャンピオンズリーグはいよいよ大詰め、年が明けて2月から決勝トーナメントです。
組み合わせも決まって、ブックメーカーウィリアムヒルからは1st Legのオッズも発表されています。
とりあえずオッズをまとめてみますね。
(12/12現在)

ユヴェントストッテナム
@2.00@3.75
FCバーゼルマンチェスターシティ
@8.00@1.40
FCポルトリヴァプール
@3.00@2.20
レアルマドリードパリサンジェルマン
@2.20@3.30
チェルシーバルセロナ
@3.30@2.10
バイエルンミュンヘンベシクタシュJK
@1.17@15.00
セビージャFCマンチェスターユナイテッド
@3.00@2.25
FCシャフタールドネツクローマ
@2.90@2.25

まず目につくのは、イングランド勢の多さですね。
CLに出場したイングランドのクラブは全て残っているという状況。
しかも、4クラブかな?1位通過してるんですよね。
もしかしたら過去最高のイングランド当たり年かもしれません。

そんなイングランド勢の中でも、マンチェスターシティ、チェルシー、トッテナムあたりは優勝の可能性も充分ありそう。
これだけイングランドのクラブがいるのに、アーセナルがいないのが不思議で仕方ないです…。
個人的には、マンチェスターシティは好きなので応援したいところ!

全体を見てみると、バーゼルvsマンチェスターシティとバイエルンvsベシクタシュはオッズ的にも偏っています。
しかし、逆をいうと偏ってるのはこの2試合ぐらいで、あとはかなり拮抗してますね。
実力的にもオッズ的にも。
こうなってくると予想が難しいものの、2倍以上の配当を狙いやすいというメリットもあるかもしれません。


ブックメーカーウィリアムヒルでは、各試合の詳細や優勝クラブにもベットできます。
欧州クラブチームの祭典!チャンピオンズリーグ決勝トーナメントをウィリアムヒルで存分に楽しみましょう〜!