ころぞー(左)

コロゾーです!
クラブW杯もいよいよ大詰め、3位決定戦と決勝戦を残すだけです。
さて、ベッティングはどうしようかな…。

CWC2017 ここまでの簡単な振り返り

今回のクラブW杯は、アジアチャンピオンの浦和レッズとパチューカの本田など…。
開催国でないにしろ、日本人にとって楽しめる大会でした。

浦和は準々決勝で開催国王者のアルジャジーラに惜敗。
5位決定戦で、パチューカに破れたアフリカ王者カサブランカに勝って5位で大会を終えました。

パチューカは、初戦でカサブランカに勝ったものの、準決勝で南米王者グレミオ敗れてしまいましたね。
その結果、3位決定戦で開催国王者アルジャジーラと戦うことに。

そして、決勝戦は世界中の予想通り、南米王者グレミオvs欧州王者レアルマドリードということになりました。

3位決定戦と決勝戦のオッズ

さて、ブックメーカーでは、クラブW杯の3位決定戦と決勝戦のオッズが出ています!
ウィリアムヒルの12/15現在のオッズは以下の通り。レアルとグレミオに関してはこんなもんでしょうね…。
しかし、準決勝のレアルは正直言っていまいちでしたね。
開催国のアルジャジーラ相手とは言え、前半はリードを許していた上に、シュートは打てど決まらない…。
怪我明けのベイルを投入してようやく逆転ですからねぇ…。
こんなんで南米王者と戦って大丈夫なのかな、という感じ。
日程的にもグレミオよりきついし。

アルジャジーラとパチューカについては、意外とパチューカ優勢なんだなという感じですね。
負けたとはいえ、地元で(判定もちょっと怪しかったけど…)レアルをあそこまで苦しめたアルジャジーラの方が評価が高くてもおかしくないイメージでした。
日本人としてはやっぱり本田に頑張ってもらいたいので、パチューカを応援しますが難しいかもなぁというところ。
慣れない土地での連戦で疲労感もあるでしょうしね。

ベッティングはどうする!?

とりあえず、ベッティングとしては本命のパチューカとレアルに賭けようかなと思っています。
オッズ的にあんまりうま味はないんですがwwww

90分の戦いと考えると、引き分けもありそうですけどね…。
とにかく本田には期待しております。
CWCのためにパチューカに行ったと言っても過言ではないですし。
レアルと戦うのが理想ではあったけど、まぁ仕方ないです。


ころぞー(左)

おすすめのブックメーカーはウィリアムヒルです。
クラブW杯だけじゃなくて、もちろん他の試合や他のスポーツにも気軽にベットできます。
気になる方はぜひチャレンジしてみてください!