ころぞー(左)

コロゾーです。
スピードスケート女子1500mに引き続き、1000mもベッティングにチャレンジ。
ベットの仕方を変えてみた!!

女子スピードスケート1000m ベッティング結果

1500mの時は、優勝者や表彰台に賭けてました。
今回は、別のベット方法でチャレンジしてみようかなと。

ブックメーカーウィリアムヒルで、「試合」という項目があります。これは、2選手を比べた時にどちらが上の順位になるかというのにベットするものですね。
直接対決ではなく、あくまでも最終順位でどちらが上にいるかということみたいです。

オッズはそこまで高くならないものの、なんとなく当てやすそうだなと思ったのでチャレンジしてみることに。

内容とオッズ賭金結果払戻
小平奈緒(JPN) 対 高木美帆(JPN)
–小平奈緒(JPN)
@ 1.20
$1.00$1.20
ヘザー・ベルグスマ(USA) 対 イレイン・ブスト(NED)
–ヘザー・ベルグスマ(USA)
@ 1.61
$1.00$1.61
高木美帆(JPN) 対 ヨリン・テル・モルス(NED)
–高木美帆(JPN)
@ 1.72
$1.00×$0.00
ヘザー・ベルグスマ(USA) 対 マリット・レーンストラ(NED)
–ヘザー・ベルグスマ(USA)
@ 1.57
$1.00×$0.00
ヨリン・テル・モルス(NED) 対 ヘザー・ベルグスマ(USA)
–ヨリン・テル・モルス(NED)
@ 1.66
$1.00$1.66
合計$5.00$4.47

高木選手・小平選手惜しかったあああああああ!!!!!
日本選手団の主将でもあり、1000mの圧倒的(?)世界記録保持者であり、今季ワールドカップで好調だった小平選手。
いけるだろうと思ったんですが…悔しいっ!!

女子スピードスケート1000m 試合結果

メダリスト及び入賞者のまとめです。

  1. ヨリン・テルモルス(オランダ)1:13.56
  2. 小平奈緒(日本)1:13.82
  3. 高木美帆(日本)1:13.98
  4. ブリタニー・ボウ(アメリカ)1:14.36
  5. バネッサ・ヘルツォーク(オーストリア)1:14.47
  6. マリット・レーンストラ(オランダ)1:14.85
  7. カロリナ・エルバノバ(チェコ)1:14.95
  8. ヘザー・ベルフスマ(アメリカ)1:15.15

ヨリン・テルモルス選手がオリンピック記録を出しちゃったもんだからちょっと不運だったかな。
高木選手も小平選手も600mまではタイムで上回っていたのでは?
負けたとはいえ最終的に1分40秒を切ってくるあたりはさすがですね。
高木選手は銅メダル、小平選手は銀メダル、おめでとうございます!!!


ころぞー(左)

優勝者やメダリストを予想するだけでなく、こんなベット方法もあるんですね。
他の競技やライブベッティングなど、まだまだ楽しめるポイントがありそうなので、いろいろチャレンジしてみます!
オリンピックのスポーツベッティングに興味のある方は、ぜひ一度ブックメーカーの公式サイトをチェックしてみてください!
おすすめのブックメーカーは下記のウィリアムヒルですね。