ジョー(左)

とうとうクライマックスシリーズ、ベイスターズがファイナルへ進んでくれた〜!!!!!
阪神との激闘を制して、明日から、広島との決戦へ!
それにしても、ベッティングしながらの応援は熱くなるな〜。

天候が一番の敵だったんだけど・・・

1勝1敗なら、ベイスターズは敗退

今回のクライマックスシリーズは、雨が降らないかが一番の心配だった。

ベイスターズはシーズン3位だったので、クライマックスシリーズでは阪神に若干の分がある。
もし、今日が中止になっていれば、1勝1敗。
この場合、シーズン2位だった阪神がファイナルステージに進むきまりになっているわけだ。

昨日は払い戻し受けたけど・・・

昨日も、ウィリアムヒルでベイスターズにベットしていたけど、結局雨で中止。
中止の場合は払い戻し受けるんだ・・・と後で気づいた。

まあ、ファンとしては、そんなことより雨が上がってくれることをひたすら願うしかなかたし、雨天中止になったことで、「やばい、明日は雨上がってくれないと敗退じゃん・・・。」という焦りしかなかった。

だから今日は、無事プレーボールとなった時には、本当に嬉しかった。

ベイスターズの配当倍率が低くなっている

さて、試合前にベットしようとすると、配当倍率が昨日とは変わっている。

昨日は、阪神が1.73倍、ベイスターズが2.00倍だったのに、
今日は、阪神が1.91倍、ベイスターズが1.80倍になっているのだ。

昨日の試合が雨天順延になっただけなのに、ベイスターズ有利に変わってしまっている。
倍率がこんなに変化するのか〜と思って、ちょっと不思議だった。

仕事中で中継見れなかったけど、Twitterで情報収集

試合中は仕事の時間。
残念ながらテレビが見れない。
そのかわりTwitterで試合状況を追っていった。

初回にいきなり先制点、4回に追加点・・・もうこの時点で気分はかなり盛り上がった。

9回裏、山崎がマウンドに立っている姿を目に浮かべながら、Twitterのタイムラインとにらめっ子。
・・・で、ついにタイムライン上に、「優勝」の文字が流れた。

仕事中なので大きな声は出せなかったけど、もう、満面の笑みになってしまう。

で、こっそりとウィリアムヒルの管理画面を確認。

しっかりと、配当金額が支払われていた。


プロ野球のベッティングができる「ウィリアムヒル」については、次の記事で詳しく説明しています。
よかったら、参考にして下さい。