ジョー(左)

平昌オリンピッック7日目は、日本期待の試合がちょっとひと段落。
固いレースを確実に勝って、資金を増やしたいところだ。

オリンピック7日目のベッティングの結果は?

平昌オリンピック7日目・ベッティングの結果は・・・

トータルで
プラス1,021円
となった。
やったぜ!

平昌オリンピック オッズと勝敗

詳細は以下の通り。

※ @以下の数字はオッズです。
※ 「アウトライン」は優勝者を、「表彰台」は表彰台に上る人を予想すること
※ オッズの後の数字は、ベットした金額(円)、勝敗、損益(円)を表す

  • バイアスロン男子20km
    • 表彰台: マルタン・フォルカード(フランス) @1.62(500円) × -500円
    • 表彰台: ヨハネス=ティネス・ベー(ノルウェー) @3.90(500円) ◯ +1,450円
  • クロスカントリー女子10km
    • アウトライン: ハロッテ・カッラ(スウェーデン) @1.54(500円) ◯ -500円
  • アルペンスキー男子滑降
    • 表彰台: ベアト・フォイツ(スイス) @1.57(1,000円) × +571円

ガチガチのレースとオッズだけを選ぶ作戦へ

7日目は有力な日本人選手もいないので、とりあえずは資金を増やすことに専念。
倍率が低くても勝率の高いものに、なるべくまとまったお金を賭けることにした。

アルペンスキーの男子滑降は迷ったので、表彰台へ逃げた!?

優勝予想: ベアト・フォイツ(スイス)
オッズ:1.57倍
ベット額: 1,000円
勝敗: ◯ +571円

男子滑降は、ベアト・フォイツ(スイス)とアクセル・ルンド・スヴィンダル(ノルウェー)の争いだなと思っているが、どちらに?となると少し迷う。
ただし直前になってベアト・フォイツのオッズが一気に下がってきた感じだ。

そこで、今回はアウトラインはやめて、ベアト・フォイツ表彰台にベット。

結果は・・・・
ベアト・フォイツは銅メダル!
金メダルはアクセル・ルンド・スヴィンダルの方だったか・・・・。

アウトラインにせずに、表彰台にしておいて良かった・・・と胸をなでおろした。笑

男子バイアスロンは、2強の争い!ならば・・・

表彰台: ヨハネス=ティネス・ベー(ノルウェー)
オッズ:3.90倍
ベット額: 500円
勝敗: ◯ +1,450円

表彰台: マルタン・フォルカード(フランス)
オッズ:1.62倍
ベット額: 500円
勝敗: × -500円

バイアスロン男子は、マルタン・フォルカード(フランス)とヨハネス=ティネス・ベー(ノルウェー)の2強の争いなのは分かっていた。
ところが、どっち?となるとこれが選べない。
そこで、表彰台のオッズを見てみると・・・これがどちらも1.5倍を超えている。
それなら・・・ということで、両選手の表彰台に同額をベットした。

結果は・・・
ヨハネス=ティネス・ベー(ノルウェー) が金メダルになったものの、マルタン・フォルカード(フランス)は5位と振るわず。
ただ、ヨハネス=ティネス・ベーのオッズが4倍近かったため、大きなプラスに転じることが出来た!

クロスカントリー女子も2強の争いだが、少し開きが・・・

優勝予想: ベアト・フォイツ(スイス)
オッズ:1.57倍
ベット額: 1,000円
勝敗: ◯ +571円

クロスカントリー女子フリーも2強の争いと見られていたが、直前になってハロッテ・カッラ(スウェーデン)が評価を上げたようだ。
オッズにもちがいが出てきたので、この種目はアウトラインで勝負することにした。

ちなみに、1月末のオッズがこちら・・・
ハロッテ・カッラ(スウェーデン) 1.86
マリット・ビョルゲン(ノルウェー) 2.75

で、前日のオッズがこちら・・・
ハロッテ・カッラ(スウェーデン) 1.54
マリット・ビョルゲン(ノルウェー) 3.60

さて、結果は・・・

金 ラグンヒル・ハガ
銀 ハロッテ・カッラ
銅 マリット・ビョルゲン

な、なんと、、、、ハロッテ・カッラでもなくマリット・ヒョルゲンでもなく・・・ラグンヒル・ハガが金!
う〜ん、、、2強だと言う思い込みが良くなかった!


というわけで、平昌オリンピック7日目は、儲けることに徹して、プラス1,000円!
こなってくると、明日以降のベッティングに向けて、俄然テンションが上がってくる!