Yuta(左)

こんにちは、Yutaです。
オンカジではバカラやスロットなどで遊んできたものの、実は今までスポーツベッティングはしたことがありませんでした。

平昌オリンピック、盛り上がってますねー。
そこで、自分もこの盛り上がりに乗っかって、スポーツベッティングをやってみることに!

ここでは、ウィリアムヒルでの賭け方を紹介します。

ちょっと見づらいものの、賭け方は簡単

まずはウィリアムヒルへログイン。
すると、文字が多くていきなりビビる…

しかし、下の方に「ピョンチャン冬季大会2018」の画像が出てきたので、ここをクリック。
ちなみに、この画像がない場合、下へスクロールすればオリンピックのコーナーがあります。

ウィリアムヒル スポーツベッティング オリンピック
フィギュア、アプペンスキーなど様々な種目があるので、ベットしたいものを選択
自分は唯一選手の名前が思い浮かぶ、女子スピードスケートに賭けることに。

ウィリアムヒル スポーツベッティング オリンピック
賭けるのは、小平奈緒選手の出る「500m個人の金メダル勝者」を予想するもの。

オッズを見てみると、小平選手が1.28で、次がイ・サンファ選手の5.00なのでだいぶ差がありますね。
ウィリアムヒル スポーツベッティング オリンピック
このオッズは数字が小さいほど、勝つ見込みが高いということ
しかし、その分配当金は少なくなってしまいます

例えば$100賭けた場合…

  • 小平選手ならオッズ1.28×$100=$128の配当
  • イ・サンファ選手なら5.00×$100=$500の配当

ということになります。

勝つ可能性が少ない分、当たれば配当は大きくなるわけですね。

最後に賭け金を打ち込んで、「ベットを行う」をクリックすれば完了!
ウィリアムヒル スポーツベッティング オリンピック

Yuta(右)

やってみると意外に簡単なもんでした。
が、とにかく画面に文字が多いので、最初はどこに何があるのか戸惑ってしまいました。